FC2ブログ

移転します

シューズ

バスケスキルアップ講座に訪問していただきありがとうございます。現在、このブログは更新を停止いたしております。バスケスキルアップ講座はURLを変更し、新しいサイトとして更新を続けていますので、そちらをご訪問ください。

新しいバスケスキルアップ講座はこちらです。

新しいサイトでも相変わらず更新は不定期ですが、初心者・中級者向けにバスケの上達に関する情報、基礎知識などを解説しています。更新停止後に当サイトにいただいたコメントへのお返事も上記サイトの中でするかもしれないので、ぜひチェックしてみてください!
スポンサーサイト

2007年度新潟大学メンバー募集について

バスケスキルアップ講座とホーネット公式ページは別になりました。

新しい公式ページはコチラ

新潟バスケHORNET(ホーネット)






バスケットは好きですか?




ホーネット公式Webへアクセスありがとうございます。

さっそくですが、まずは私たちの自己紹介をしたいと思います。









ホーネット(HORNET)は社会人、新潟大学生、専門学校生、高校生で構成され、現在15名程度、不定期参加者も合わせると20人程度で活動しています。

練習は週2回(通常火曜、土曜の19:00?21:00)で10?15人くらい集まります。



メンバーの技術レベルはバスケを始めたばかりの初心者から、けっこううまい人までバラバラです。

そんな私たちに共通して言えること、それは「バスケが好きだ」ということ。

バイトよりも練習を優先するようなバスケバカの集まりです。



そして、メンバーにはもれなく「向上心」がついてきます。

どうせやるならうまくなりたい!どうせやるなら試合で勝ちたい!

全員がそういう思いでバスケをしています。(たぶん)






あっさり、だけどがっつりバスケをやるには最適な環境です。



練習はダラダラではなく、わりとしっかりと練習しています。

普段の練習は5対5がメインですが、他のメニューを組んで練習をすることもあり、たまにきつい練習をすることもあります(笑)

一人一人の実動時間をできるだけ多く取りたと思っているので、いつも時間ぎりぎりまで練習するようにしています。



しかし、練習しているわりにバスケのレベル自体はそれほどでもありません(汗)

バスケのレベルはさほど高くなく、平均身長ももちろん高くなく、そして飲み会、食事会等の開催頻度も高くなく、でもメンバーのバスケに対する情熱と向上意欲は非常高い!というチームです。

そういうわけで、お金もあまりかかりませんし(笑)あっさり、だけどがっつりバスケをやるには最適な環境ではないかと思います。






バスケに対するモチベーションはかなり高い。



メンバーは仲がいいんだか悪いんだかよくわかりませんが、バスケを好きな気持ちは一緒です。

バスケに対する意識は実力に反比例して非常に高く、指導者の経験がある者や、練習を休んで東京までインカレを見に行く勉強熱心?な者、NBA解説者の解説にケチをつける者もいます。



練習では、みんなそれぞれでうまくなろうと努力しています。

闘志むき出しで切磋琢磨しています。

部活みたいに厳しくやっているわけではありませんが、一人一人が目標を持って練習にとりくんでいます。(たぶん)



うまくなるためにあなたに必要なもの、それはたった一つ「向上心」です。

あとはホーネットの環境があなたを後押しします。





◆連絡先


私どものチームに興味を持っていただけたでしょうか。

ぜひ一度練習に来てみてください。

新入生に限らず、2、3、4年、院生の方もどうぞ。




基本的には、火曜日、土曜日の19:00?21:00で練習しています。

初めて練習に参加する際は、お手数ですがこちらのアドレスへ連絡してください。

hornet_n_city☆yahoo.co.jp
(☆は半角@に変えてください)

(練習場所が変わることも多いため、このような措置をとらせていただいています)




◆昨年度加入メンバーの声



・2年 T松

 このチームは僕でもパスがもらえるから最高です。


・2年 原T

 ホーネットに入ってよかったですよ?。僕は高校でもバスケ部じゃなかったし、最初はただ軽くバスケできればいいなと思ってたんですけど、ホーネットに入ってからうまくなってるのが実感できてすごく楽しいんですよ。


・3年 T口

 ホーネットの人たちはみんな上手い下手関係なく、バスケを愛する気持ちはリアルに半端じゃないです!バスケがしたいあなた!この好環境の中で是非一緒にやりませんか?


・4年 T村

 ホーネットはバスケが好きすぎて吐きそうな人ばっかりです。吐き気をもよおしている方は絶対来たほうがいいですよ。






初めて練習に参加する際は、お手数ですがこちらのアドレスへ連絡してください。

hornet_n_city☆yahoo.co.jp
(☆は半角@に変えてください)

(練習場所が変わることも多いため、このような措置をとらせていただいています)




【追伸】

バスケットボールの指導に興味はありませんか?

バスケットの指導をしてみたいという方は、ミニバスのボランティアコーチを斡旋します。

教えるということは、自分の技術向上にもすごく役立ちますので、よろしければ合わせてお問い合わせください。







2007/04/01(日)
その他 コメント:(0)

お問い合わせ&リンクについて

■リンクについて

当サイトはリンクフリーですが、事前に連絡をいただけると嬉しいです(強制ではありません)。

もし、相互リンク希望の方がおられましたら、当サイトにリンクをはったあと、メールにてお申し込みください。(あまりにジャンルの異なるサイト様はお断りする場合があります。ご了承ください。)


●サイト情報

サイト名:バスケスキルアップ講座
URL: http://hntbball.blog66.fc2.com/
紹介文: バスケットボール総合情報サイトです。初心者向けのスキルアップ指導、バスケテクニック、バスケ画像、バスケ動画などを紹介しています。




■お問い合わせについて

チームには指導経験のある者がおりますので、技術的な質問や、上達するための練習方法、その他バスケ全般に関する質問も受け付けています。

もし聞きたいことがありましたら、お気軽にご質問ください。

※管理人多忙につき、返信が遅れる場合があります。ご了承ください。





※あくまで個人運営のサイトですので、間違った情報等があるかもしれません。もし見つけたら、お問い合わせより連絡いただけると幸いです。






お問い合わせ先

hornet_n_city★yahoo.co.jp


(お手数ですが★は@に変えてください。スパム対策です。)

2007/01/08(月)
その他 コメント:(0)

ホーネット 公式ウェブサイト

当サイトは、バスケに関する様々な情報を発信するバスケットボール総合サイトです。超初心者でもバスケを楽しめるように、バスケットボールの基本的なルールから、中級者が上級者になるためのちょっとしたテクニックまで、バスケットボールの情報全般を扱っています。うまくなりたいという人向けのサイトです。別にうまくならなくていいやって人は見ても意味ないかもしれません。

管理人はバスケがすごく大好きです。一人でも多くの人が、私のようにバスケットを好きになってくれるよう、有益な情報発信しています。

管理人の所属するチームには指導経験のある者がおりますので、技術的な質問や、上達するための練習方法、その他バスケ全般に関する質問を受け付けています。超初歩的なことから、ちょっと踏み込んだことまで、お気軽にお問い合わせよりご質問ください。

※あくまで個人運営のサイトですので、間違った情報等があるかもしれません。もし見つけたら、お問い合わせより連絡いただけると幸いです。
2007/01/03(水)
その他 コメント:(0)

バスケ携帯待受画像(待ち受け) バスケットボール

バスケットボールに関する画像などを集めています。バスケ系の携帯待受画像や、その他壁紙などを随時UPしていきます。バスケ画像の情報等ありましたら連絡いただけると幸いです。(バスケ画像収集の際は著作権等にご注意ください)

■バスケ壁紙

各画像とも、右クリック→対象をファイルに保存して使ってください。




1024×768




■バスケ携帯待ち受け画像

各画像ともクリックするとメーラーが起動します。そのまま携帯に転送してアクセスし、保存してください。デザイン重視のため画像には著作権表記はありませんが、著作権は放棄していません。再配布等は行わないでください。使用の際はコメントなどがあると嬉しいです(強制ではありません)。





バスケットボールCREWホーネットマスコットキャラクターの携帯待ち受け画像。左の画像は横幅240ピクセル用。

横幅160ピクセル用はこちら
横幅120ピクセル用はこちら








バスケットボールCREWホーネットマスコットキャラクターの携帯待ち受け画像2nd.ver。左の画像は横幅240ピクセル用。

横幅160ピクセル用はこちら
横幅120ピクセル用はこちら










漫画、ア○ル内で出てきたデザインを使用。「死」という漢字をモチーフにした、知る人ぞ知るロゴマーク。

横幅160ピクセル用はこちら
横幅120ピクセル用はこちら


2007/01/02(火)
その他 コメント:(1)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top