FC2ブログ

おすすめアイテム


ジャンピング・サポーター




最近よく見かけるようになった、このジャンピングサポーターですが、非常におすすめです。

足がつりやすい人は是非これを使ってみてください。

驚くほど効果があります。

(まったくつらなくなるというわけではありません)





保温効果と、適度な圧迫で疲労を軽減してくれます。

私は本当に足がつりやすかったんですが、現在はこのサポーターのおかげでかなり助かっています。

装着感も適度な圧迫がとてもよく、疲労がたまりにくいということを実感できています。

私のチームでもかなりの人数の人が使用しています。






実は足がつる原因は、現在もはっきりわかっていません。

単純な練習不足、水分摂取が足りないなど様々な原因が考えられますが、疲労するとつりやすくなるのは間違いないです。

このサポーターは、その疲労を軽減してくれます。




バスケットボールグッズを探すなら、楽天市場がおすすめです。

安価で良質なものがそろっています。
スポンサーサイト

おすすめバスケットボールシューズ


ナイキ(NIKE) エアズームブレイブ1.5(AIR ZOOM BRAVE 1.5)





おすすめのシューズはナイキのエアズームブレイブです。

非常に幅が広く作ってあり、日本人向けです。

かなり軽く、衝撃吸収性にもすぐれています。



これは人によって感覚が違うと思いますが、衝撃吸収性にすぐれているため、足の疲労度が全然違います。

もし、あたなが普段の練習で足の疲労が気になる(すぐ疲労する。疲れやすいなど)なら、試してみる価値はあります。

私はかなり効果がありました。

膝の怪我が多い女子選手にもおすすめです。




ズームフライト5も同じような感覚で履けますが、こちらのほうが幅が広いです。

ズームフライト5は人気があるだけでなく、機能的にもいいシューズですね。

衝撃吸収性はズームフライト5のほうが上のような気がします。




どちらのシューズも、つま先のほうが薄く、かかとが厚く作られています。

ガード選手向きのシューズと言えるのではないでしょうか。



今は様々なメーカーからいいシューズがたくさん出ています。

好みもありますから、自分の気に入ったシューズを選ぶことが大切です。

そして、できることなら実際に履いてみて購入したほうがいいですね。

あまりフィットしたものでなく、つま先は1センチ程度あいているくらいがいいと思います。

そのくらいの遊びがないと、つめを割ったりします。(私はジャストフィットのシューズを履いたとき、出血して爪が変形、どす黒い爪になってしまいました。)


シューズを探すなら、楽天市場がおすすめです。

楽天なら、大抵のものが購入できます。

価格も比較的安いです。

>>楽天市場

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top